• Jasmine

これは巻き爪ですか?

巻き爪には2種類ありまして。 生まれつき巻いている場合と後から何らかの原因で巻いてしまう場合があります。どちらの場合でもケアが必要な場合とそうでない場合があります。


簡単に説明すると、「痛みがあるかないか」で決まります。巻いていなくても痛ければケアが必要で、巻いていても痛くなければケアは不要と私は考えます。


痛みがあるのは皮膚に爪が陥入している状態で「陥入爪」といいます。巻いていなくても陥入爪だととっても痛いんです!


巻き爪ケアの種類は色々あるので、次回そのお話をさせていただきますね。

5回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

驚きませんので(笑)

こんな時期ですが新しくサロンに来てくださるお客さまがいらっしゃいます。 大体の方はフットケアで検索してたどり着いた、と教えてくれます。 先日いらした方はこんな事をおっしゃっていて意外でした。 「大概の事では驚きませんので(笑)」と書いてあったので思い切って来てみました、との事です。 ええ、ええ。私、驚きませんから! ご自分の足の状態って、他の方と比べる事はほぼ無いと思います。じっくり見るのは自分や

巻き爪ケアの料金について

●トータルフットケアのコースにお申込みの方でしたら追加料金なしでご相談いただけます。(スパンゲなど施術料は別途頂戴します) ●フットケアコースを申し込まず、巻き爪のご相談のみの場合は初回カウンセリング料を頂戴します。(30分4000円) ●スパンゲを貼る事になると、1本4000円(税込み)です。 ●コットンパックは1本あたり500円です。