• footnail

かかとガサガサ~摩擦編~

色々気ぜわしくしている間に12月に!! 今年はすっぽり抜けてしまった2020年でした。振り返るにはまだ早いですが、その前に前回の続きを。。。。(笑)


今回は、、、かかとガサガサ~摩擦編~です。 摩擦も大きな原因です。

前回と被りますが、摩擦の原因はこんな感じです。


・裸足で過ごす方

・化繊の靴下やストッキングを長時間履く方


そして、、、、。「ゆるい靴を好んで履く方」


ゆるい靴を履くと歩いた時に靴の中で足がズリっとずれます。右に左に。ズリっ!ズリっ!! この摩擦がかかとを刺激して硬くなります。 皮膚はエラいので外から刺激を受け続けると「守らないと!」と判断して皮膚を厚く厚くしていきます。 良かれと思って厚くします。 


当サロンでは硬くなった角質をやさしく削り滑らかにします。 自己処理で凸凹になってしまったかかともできる限りツルツルに仕上げます。どうぞご相談くださいね。


次回は「かかとガサガサ~冷え編~」をご案内します!


閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示

マンション前に停めるには許可書が必要です。管理人室に必ずお立ち寄りください。 ​管理人さんが居ない場合はひとまず705にお越し頂き、その旨私にお伝え下さい。

早稲田寄りの改札を出て7番出口を上がると早稲田通りに出ます。右にお進み下さい。早稲田通りを早稲田の方にまっすぐ歩くと5分ほどで馬場口交差点。横断歩道を渡り紳士服のアオキを右。信号1つ超えた左側に自転車店⇒福太郎⇒その先のビルがユニロイヤルです。地下鉄の入り口と歯科が入っています。705号室を呼び出してください。

西武新宿駅に向かい最後尾に乗車。高田馬場駅最後部改札を出ると駅前ビルの「Big Box」の正面玄関に出ます。 ロータリーをドンキホーテ側に回り、宝くじ売り場の角を右。そのまま早稲田通りを早稲田の方にまっすぐ歩くと7分ほどで馬場口交差点。 横断歩道を渡り紳士服のアオキを右。信号1つ超えた左側に自転車店⇒福太郎⇒その先のビルがユニロイヤルです。地下鉄の入り口と歯科が入っています。705号室を呼び出して