• Jasmine

かかとガサガサ~摩擦編~

色々気ぜわしくしている間に12月に!! 今年はすっぽり抜けてしまった2020年でした。振り返るにはまだ早いですが、その前に前回の続きを。。。。(笑)


今回は、、、かかとガサガサ~摩擦編~です。 摩擦も大きな原因です。

前回と被りますが、摩擦の原因はこんな感じです。


・裸足で過ごす方

・化繊の靴下やストッキングを長時間履く方


そして、、、、。「ゆるい靴を好んで履く方」


ゆるい靴を履くと歩いた時に靴の中で足がズリっとずれます。右に左に。ズリっ!ズリっ!! この摩擦がかかとを刺激して硬くなります。 皮膚はエラいので外から刺激を受け続けると「守らないと!」と判断して皮膚を厚く厚くしていきます。 良かれと思って厚くします。 


当サロンでは硬くなった角質をやさしく削り滑らかにします。 自己処理で凸凹になってしまったかかともできる限りツルツルに仕上げます。どうぞご相談くださいね。


次回は「かかとガサガサ~冷え編~」をご案内します!


7回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

巻き爪ケアの料金について

●トータルフットケアのコースにお申込みの方でしたら追加料金なしでご相談いただけます。(スパンゲなど施術料は別途頂戴します) ●フットケアコースを申し込まず、巻き爪のご相談のみの場合は初回カウンセリング料を頂戴します。(30分4000円) ●スパンゲを貼る事になると、1本4000円(税込み)です。 ●コットンパックは1本あたり500円です。

巻き爪ケア~ワイヤー矯正編~

前回は手術編の事を書きました。ちょっとグロかったかと思います。。。 今日はもう少しライトにワイヤー矯正のお話をしますね。 爪の先端の左右に穴を空けて特殊加工したワイヤーを通して平らに導くものです。 ちょと分かりにくいかと思いますので、検索してみてください(笑) ワイヤー矯正についての私なりの感想を。。。 【メリット】 ●矯正力が強い ●病院なので安心 【デメリット】 ●自費診療なので保険がきかない